SSブログ

あんぱん [院長のひとりごと 食]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

新しい北里大学病院には「Starbucks」が入っています

病院も変わりましたね

僕が3月まで通っていた病院にもカフェがあるのですが

なんと、パンをお店(病院内)で焼いています!

 

付き添いの家内が「あんぱん」を買いにいきましたが

なんと3つも買ってきました

僕と同じ食事をしているのに痩せないといっていますが

これでは痩せませんよね ^^

 

あんぱん.jpg

小倉あんぱん 桜あんぱん こしあんぱん

  

それにしてもおいしそうな ”病院で買える” あんぱんです


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ニャンコ

おいしそうなパンですね!
こんなパンが病院内にあるなら私も買っちゃうかもです(笑)
最近、子育てに関する某サイトに登録しました。小児科選びからこんな状態だったら病院行く?とか。いろんな質問が飛び交ってます!
私は先生にいろいろ教えていただいたことをそちらで教える?ことができてます!
小児科選びも改めていろんな先生いるからなぁ。と感じてる日々です。
かわらないことを気軽に聞けるっていうのは他じゃやはりないに等しいことなんだなぁと。。もちろん聞けば教えていただけるのでしょうがそういう雰囲気じゃないのも現実です。
私は運がいいんだな!と!
なので先生にはずっと続けてほしいと思っているので、お体御自愛くださいね!
by ニャンコ (2018-04-11 19:16) 

しん

ニャンコさん、コメントありがとうございます。
小児科医の仕事はこどもの病気の診断、緊急性があるかどうかの確認、そして大事なことはお母さんの心配を取り除くことです。熱は必要なものであること、おなかの風邪の時の水分のとり方、薬の上手な飲み方、病名(ウイルス名)に騙されない(インフル・アデノ・ノロ・RS・・)予防接種の必要性など診察中の会話は多岐にわたります。私はよくしゃべる方かもしれません。(ちょっとうるさいかも ^ ^)質問は気楽にしてくださいね。
by しん (2018-04-11 19:37) 

まろ

奥様のお気持ちわかります。これはひとつに絞れません!
病院はそこで過ごすだけでも色々な意味で疲れてしまいますから、美味しい食べ物やカフェがあると息抜きができて嬉しいです。北里に通っていた時は、スタバで甘いものを食べるのが楽しみでした。
先生のクリニックも、病院の冷たさがなく、外観もクリニックの中も落ち着いて過ごせる(こどもはワクワク)場所です。

by まろ (2018-04-11 20:08) 

しん

まろさん、コメントありがとうございます。
僕のクリニックはこどもやお母さん方がストレスを感じないようにいろいろ工夫して作りました。さすがにカフェまではできませんでしたが・・
by しん (2018-04-12 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント