SSブログ

大きなのっぽの ♪ [院長のひとりごと いろいろ]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

レディースクリニックの事務長室には

大きな古時計があります

振り子式で15分ごとにチャイムが鳴ります

僕がこどもの頃に父が気にいって購入したもの

父の死去以降 動かなくなっていました

 

古時計.jpg

 

ある時計屋さんがなおせるとのことで修理を依頼

20年ぶりに見事に動きだしました!!

チャイムは優しい柔らかい音で懐かしく思います

710日は父の誕生日、生きていれば81歳・・

少しは喜んでくれたかな


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

グイド

先生、お身体無理なさらずに…心配です
暑さで体力も奪われますよね…(><)

大切な時計がまた動き出す…なんだか心があたたかくなりました^ ^
チャイムの音、聞いてみたいです!
先生がお父様の言葉を聞いて小児科医を志したのは、おいくつの時ですか?夢を叶える力…すごいです。
by グイド (2018-07-11 14:03) 

しん

グイドさん、コメントありがとうございます。
僕が小児科医になることを決めたのはたぶん小学校3-4年生くらいだったと思います。当時は漫画家にもなりたくて、手塚治虫みたいになればいいじゃないかと父には言われていたことを思い出しました。医者になりたかったのではなく小児科医になりたかったのがモチベーションだったかなと思います。
by しん (2018-07-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント