SSブログ

TKG [院長のひとりごと 食]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

「たまごかけごはん(TKG)」おいしいですよね

 

滋養卵 純.jpg

  写真は1100円のたまご

  1個500円超えるたまごもあるとか・・

 

こどもが学校で収穫した「お米」を持って帰ってきたので

ちょっといい(高い)たまごで TKG を作りました

 

僕の TKG のレシピ

▹たまごを混ぜます

▹醤油を2-3滴落とします

▹ごはんにかけて よく混ぜます

▹もう一回 醤油を1滴落とします(ここポイント)

▹最後に ごま油をちょっと入れます

 

実は、相模原には養鶏場がたくさんあり

「たまご天国」なのです

 

さがみっこ1.jpgさがみっこ2.jpg

井上養鶏場の「さがみっこ」が 僕のお気に入り

https://sagamikko.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント