SSブログ

城山かたくりの里 [院長のひとりごと いろいろ]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

「城山かたくりの里」に行ったことがありますか?

クリニックから歩いても20分くらいで行けます

 

かたくり1.jpg

かたくり2.jpg

 

体を動かすことを目的に行ってきました

かたくりはまだ少し早めで3割程度の開花でしたが

もくれん、みつまた、まんさくなど

多くの花が咲いていました。

山頂ではさくらんぼの花が満開でした ^^

 

かたくり3.jpg かたくり4.jpg

かたくり5.jpg かたくり6.jpg

かたくり8.jpg かたくり9.jpg

 

園内には傾斜がありますが、地面がふかふかしていて

歩いていてとても気持ちいいです

ベビーカーは無理ですが、スリングなら大丈夫ですよ

春をいっぱい感じることができます

 

城山かたくりの里

http://blog.katakurinosato.com/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まろ

もうこんなに色んな花が咲いているんですね!かたくりの里、久しぶりに行ってみたくなりました。先生、お花に詳しいのですか?
クリニックのアプローチにも色んな植物が植わっているので、行き帰りに楽しんで見ています。チンクが停まっていると、今日は当たりだー!なんて思っています^ ^
by まろ (2018-03-20 20:54) 

しん

まろさん、コメントありがとうございます。
花に詳しいほどではありませんが、好きです。今、小児科のアプローチの小屋の下にはクリスマスローズが咲いています。もう少しするとラベンダーが咲きますよ。今回、かたくりの里でかたくりを1株買ってきて自宅に植えてみました。また、来年咲くのがたのしみです ^^
by しん (2018-03-20 22:00) 

沙羅

先生、昨日は健康診断をありがとうございました。診療再開を待っていて良かったです。
少しお痩せになったようで、声をかけて良いものか、またこうやってコメントを残して良いものかいつも悩むのですが、前回の記事を見てまた思わずコメントしてしまいました笑

たくさんの綺麗なお写真素敵ですね!お天気になったらわたしも息子と行ってみます\(^^)/
by 沙羅 (2018-03-21 19:17) 

しん

沙羅さん、コメントありがとうございます。
どうぞ遠慮なく声掛けしてください。是非もコメントもお願します。多少痩せて自分史上一番かっこよくなっています ^^ 
自然の空気を吸うだけで日常生活と違う気分になります。たぶんお子さんにとっても大きな刺激になると思いますよ。
by しん (2018-03-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント