SSブログ

チンクエチェントその9 [院長のひとりごと 趣味]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

「今どきの車にあってチンクにないもの」は

 

バンパー7.jpg 

パワステ、パワーウィンドウ、エアコン

クルーズコントロール、エアバック

デフロスター(窓の曇り止め)

アンチロックブレーキシステム・・

あげればキリがありません

 

では、逆に

「チンクにあって今どきの車にないもの」は

 

バンパー1.jpg バンパー3.jpg 

バンパー9.jpg バンパー8.jpg 

バンパー4.jpg バンパー11.jpg  

バンパー10.jpg バンパー2.jpg 

そうです 車の「バンパー」、前後のでっぱりです

ないといっても「見た目」はですけどね

樹脂の奥にはしっかり鉄が入っています

チンクは鉄のバンパーが剥き出しになってます

昔の車はぶつかった時にバンパーだけ変えればよかったけど

今の車はぶつけるとお金がかかりそうですね

 

チンクチェントその10につづく・・・

 

チンクエチェントその8

http://nishisakokodomocl.blog.so-net.ne.jp/2017-12-29


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆうママ

こんにちは~初めてコメントします。

日常のシーンをのぞきながら、先生の体調が良さそうだと勝手に察し、ブログを拝見するのを楽しみにしています!

クリニック前にあるチンクエチェント、当初は’ 置物 ’だと思ってました。
故障あり、エアコンなし・・・不都合なことも多そうですが、しん先生にとって、チンクの魅力は何ですか?

ちなみに先日、旦那は通勤用に軽トラを購入しました(笑)
ゴールデンウィーク明けに納車予定です。
旦那はマニュアル車が好きですが、現在はオートマ化しているので探すのに苦労しているようです。
「走ってなんぼ」の実用主義の彼は、洗車はしない、走行距離は人一倍、特に車への愛着もなく時期が来たら乗換え・・・

彼の元に来た車をときどき気の毒に思います。
まもなく気の毒な車がやってきます~(笑)

by ゆうママ (2018-04-24 10:42) 

しん

ゆうママさん、コメントありがとうございます。
僕がチンクに乗っているのはこどもの時からの夢だったからです。映画「ルパン三世 カリオストロの城」を見て以来、ずっとこの車が欲しいと思っていました。壊れやすいことなど関係ありません。魅力は言うまでもなく他にはないこのスタイルです。車の愛し方は人それぞれ・・旦那さんの軽トラも喜んでいるはずです ^ ^
by しん (2018-04-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント