SSブログ

病気になってしまいました3 [院長のひとりごと 医療]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

僕に病気が見つかって3か月が経ちました

午前しか診療ができなかったり、臨時休診も多いため

みなさまには大変ご迷惑をおかけしています

 

「思ったより元気そうで安心しました」とか

「無理しないでください」など

温かい言葉を多くの方にかけていただき感謝しています

 

手紙.jpg

 

今回、病気になって気づいたことがいくつかあります

▹僕はこどもの診療をすることが好きだということ

▹病気になった人(親)への寄り添い方

▹急性疾患と慢性疾患の違いについて 

▹素晴らしい仲間に囲まれて生活していたこと など

 

自分が父親になった時に

小児科医として一段階 成長したと感じましたが

今回、自分が病気になったことにより

さらにひと回り、医師として成長できたと思います

 

こんな僕ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

 

病気になってしまいました2

http://nishisakokodomocl.blog.so-net.ne.jp/2018-02-23

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こゆき

病気になってしまったら、きっと落ち込んでしまうことが多いかと思いますが…そんな風にプラスのことを考えられる先生、すごいなぁと思います。
体調も万全ではないのに、午前だけでも診療していただけて…とても心強いです。ありがとうございます!
クリニックはいつも先生もスタッフの方もあたたかく…病院なのに行くとほっとする場所です。

無理だけはなさらず…これからも子供たちをよろしくお願いします(◞‸◟)
by こゆき (2018-05-11 06:14) 

双子ママ

おはようございます。
先生がご病気になられてからスマートになっただけではなく雰囲気が変わったなぁと感じてました…
(優しくなった?(^^))
私は酷くマイナス思考の人間なんですが、先生の様にプラスに物事を考える様になりたいと思いました!
また、麻疹が流行してる中、情報を発信していただいてありがとうございます。ちょっと不安ですが…正しい情報を身に付けたいと思います。
by 双子ママ (2018-05-11 08:06) 

まろ

にしさここどもクリニックからほんのちょっと遠ざかって、わたしたち親も気づいたことがあります。

しん先生の診察とアドバイスが的確で、受診するととても安心すること。
お薬の処方が、こどもに負担なく優しいこと。
なによりしん先生が常に研鑽を積まれていること。
それをわたしたち親に享受させてくだること。

体調も万全でなく、ご心労もおありだと思います。どうかお大事になさってください。
by まろ (2018-05-11 13:59) 

しん

こゆきさん、コメントありがとうございます。
僕がプラス思考なのは楽観的だからかもしれません。ただ、周りがブレーキをかけないと突っ走ってしまうことがあります ^ ^

双子ママさん、コメントありがとうございます。
自分にこどもが生まれた時に優しくなったとよく言われました。人は経験により、大人になってからも成長するんですね!

まろさん、コメントありがとうございます。
お褒めいただき嬉しく思います。また、普段意識して診療している内容をご理解していただきありがとうございます。これからもよろしくお願します!
by しん (2018-05-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント