SSブログ

ナポリタン [院長のひとりごと 食]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

ラーメン大好き

ナポリタンも好き

 

ナポリタン.jpg

 

イタリアのナポリとは何の関係もない日本料理

学生時代に喫茶店でよく食べました

ケチャップの酸味に麺の甘味

そこにベーコンの塩分、タマネギ、ピーマン・・

それらがからまった ねっとりとした感じがたまりません

写真は相模湖にある喫茶店のナポリタン

 

今まで一番印象に残ったナポリタンは

意外にも相模原協同病院1階にあった食堂(喫茶?)のもの

最後に食べたのはもう20年くらい前・・美味しかった!

もう、あの店はないのかな?

 

富山ブラック

http://nishisakokodomocl.blog.so-net.ne.jp/2017-10-07


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

まろ

なんと!かつて協同病院にそんな食堂があったとは!今は残念ながら地下一階に小さなコンビニがあるだけです。
移転後にはホッとできる喫茶室が出来るといいなぁと少し期待しています。

ナポリタンおいしいですね。お店では茹でた麺を一晩寝かせてから使うそうで、それであのクッタリした食感になるんですね。
by まろ (2018-06-08 19:50) 

しん

まろさん、コメントありがとうございます。
僕の記憶では、病院玄関入口を入って右側にあったような・・ナポリタンを作る真黒な鉄のフライパンは年季が入って変形していました^ ^ アルデンテのナポリタンはいただけませんよね。
by しん (2018-06-08 20:17) 

しん

あるお母さんに「ナポリタンパン」と「焼きそばパン」をいただきました。炭水化物+炭水化物って不思議な組み合わせですが美味しいんですよね。「ナポリタンパン」は初めてたべました!ありがとうございました^ ^
by しん (2018-06-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント