SSブログ

病気になってしまいました6 [院長のひとりごと 医療]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

長期間クリニックを休診にしてしまい

ご迷惑おかけしています

 

今の僕の状況を簡単に説明させていただきます

 

治療薬の副作用により(治療にはつきものです)

現在、もともと病気の治療ができていません

副作用は肝臓の機能の低下で

対処療法をしていますがなかなかしつこいようです

主治医としっかり話をしながら対処しているので

あせりはありません

待つのも治療の一環です

お母さん方が熱のでているこどもをみているのと

同じ気持ちかもしれません

 

診療再開は8月中旬くらいまでかかるかな

もうしばらくお待ちください

 

えびす丸.jpg

写真は八王子ラーメン「えびす丸」中華そば 玉ねぎ増し

ラーメン食べた~い!!

 

病気になってしまいました5

https://nishisakokodomocl.blog.so-net.ne.jp/2018-06-15


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

坂本

早く体調が良くなって頂けるのをお待ちしております。本当に西迫先生がいないとどうしたらいいか分からない状態です。他のクリニックに行っても信用できず、薬一つでセカンドオピニオンまで行く始末です。
先生の回復を切に願っております。
by 坂本 (2018-07-26 12:11) 

林田

今週月曜から次男が発熱しており、一時は40度まで上がりました。昨日今日と日中は下がり夕方からまた上昇。ただ38度前後ですので本人は(40度を経験すると)体が楽なようです。夏風邪と診断をうけたのでさほど心配はしてませんが…明日もう一度通院してこようと思います。

たった4日でも体調が悪いと、本人はくるしいだろうし家族はてんやわんやです。
先生ご無理なさらず、ご自身のためご家族のために治療に専念なさってください。
診療再開となりましたら、また通院してお話を伺いたいと思います。その時はぜひ八王子ラーメンのお話も♪
by 林田 (2018-07-26 23:17) 

エノ

先生のコメントをいつも拝見しております。
お身体、大丈夫でしょうか?心配です。
うちの子供は風邪をひきながらも元気に育っています。1歳半検診は、ほかのクリニックさんで見ていただきました。西迫先生に子供の成長を見て欲しかったのですが、、、
暑い日が続くので、ご無理をなさらず大事にしてください。子供と一緒に先生の1日でも早い回復を祈っております。
by エノ (2018-07-27 05:53) 

しん

坂本さん、コメントありがとうございます。まず、お子さんの診察をすることができずご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。自分ならぬお子さんの事ですからお母さんの心配する気持ちははかりしれません。医師との信用は少しずつ築き上げていくものです。初めて診療を受けた方がいきなり僕にすべてを信用される方はいらっしゃらないと思います。小児の場合は特別な病気でない限り医師の考え方や薬の処方に大きな隔たりはないと思いますので安心してください。僕も頑張って早く復帰しますね。
by しん (2018-07-27 08:05) 

しん

林田さん、コメントありがとうございます。
経験上、大人に比べてこどもは熱に強く、慣れるのも早いようです。(呼吸状態が悪い場合や、脱水が疑われる場合は別です)親の力で熱をコントロールすることはできません。家族はこどもの病気に付き合ってあげるしかないのですが、こどもにとってはこれ以上の安心はないと思います。大きな力になっているはずですよ。林田さんもお気に入りの八王子ラーメンがあったら教えてくださいね!
by しん (2018-07-27 08:11) 

しん

エノさん、コメントありがとうございます。
お子さんの健診をしてあげられなくてすみません。順調でしたでしょうか。僕の治療の再開はまだできていませんが、気持ちは前に向いて進んでいて心は病んでいません。お気遣いいただきありがとうございます。
by しん (2018-07-27 09:22) 

双子ママ

久々に先生のコメント拝見出来て、良かったです。
少し暑さはやわらいだでしょうか…どうか無理なさらず!うちの子達は相変わらず鼻を垂らしてますが…(°_°)
ラーメン早く食べれるといいですね!あんまり詳しくないですけど、ここら辺だと我が家は壱発ラーメンさんかなぁ
by 双子ママ (2018-07-27 16:17) 

しん

双子ママさん、コメントありがとうございます。
壱発ラーメン懐かしいです。学生の頃よく「ネギとろチャーシューラーメン正油」を食べました。味もビジュアルもガッツリでしたね。今はこんなに食べられないかな。
by しん (2018-07-28 09:53) 

みぃ

診察再開まだかなあ。と、blogを拝見していたので、久しぶりに先生の様子を知ることができ
嬉しく思いました。

我が子たちは、
西迫先生今、お休みなんだよ
と、話してから不思議なもので、
ピタリと風邪を引かずに過ごしています笑

他の病院には、いきたくない!!と言っていました!

信頼できる先生の診察再開を、待っています!

暑いので無理なさらないで、くださいね
応援しています !!!






by みぃ (2018-07-28 12:44) 

しん

みぃさん、コメントありがとうございます。
お子さんたちにこんなに信頼してもらえるなんて嬉しいですね。ゆっくりですが体調を整えていきます!
by しん (2018-07-29 08:47) 

つじ

先生の回復を息子、娘共々心待にしています。やはり予防接種は先生でなきゃ[exclamation]とちょこちょこ予約再開したかなーとチェックしています。先生、とにかく頑張ってください[exclamation]先生にお会いできるのを楽しみにしてます[ぴかぴか(新しい)]
by つじ (2018-08-02 13:02) 

しん

つじさん、コメントありがとうございます。
予防接種の予約の件ではご迷惑おかけしています。予防接種の種類によっては急ぐものもありますので、その際は他院での接種もご考慮くださいね。
診療の再開はブログでも報告させていただきます!
by しん (2018-08-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント