SSブログ

ナポリタン発祥 [院長のひとりごと 食]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

僕の大好きな「ナポリタン」の発祥は

以前ブログにも書きましたが

GHQに占領されていた時代

横浜にあるニューグランドホテル

 

IMG_4329.jpg

 

ただし、当時のナポリタンはトマトソースでした

僕はその後変わったケチャップソースの方が好きです

今でもトマトソースのナポリタンが食べられます

 

シーフードドリアやプリンアラモードも

ニューグランドホテルが発祥と言われています


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

双子ママ

先生、調子はいかがですか?
ニューグランドのは食べたことがないですが、たまに食べたくなりますよねぇ
発祥→発症になってますよ (^-^) 笑笑
by 双子ママ (2018-10-18 16:27) 

しん

双子ママさん、コメントありがとうございます。
「発症」と「発祥」を間違えるのは職業病でしょうか…早速修正しましたよ。ありがとうございます。
by しん (2018-10-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント