SSブログ

最果ての地 [スタッフのひとりごと]

こんにちは

受付の嶋崎です

 

ずいぶん前の話になりますが本州最西端の地へ行ってきました

最果ての地どこにあるかというと

山口県下関市毘沙ノ鼻(びしゃのはな)

というところが本州の最西端ですがご存知でしたか?

本州で一番遅い夕暮れが見られるんです

本州最西端ですから(笑)

 

最西端1.JPG

 

色々観光しすぎて危なく到着したのが日没5分前というギリギリ

山道を車で頑張りました!

舗装はされていましたが日没近くで暗かったです

 

頑張った甲斐があり本当にきれいでした 間に合ってよかった!

ま、海に沈む夕日はどこも同じかもしれませんが(笑)

ちなみに…豆知識

最北端は青森県大間町の大間崎

最東端は岩手県宮古市の魹ヶ埼(とどがさき)

最南端は和歌山県串本町の潮岬です

 

最西端2.jpg

 

特に何があるわけではないですが、全制覇を目指しております

最西端を行き全制覇!と言いたいところでした

最東端だけ近くまで行き断念…

歩かないといけないところでいけて

そのときは調べず行ってしまい迷子…

次はがんばるぞ!

 

みなさんもぜひ機会がありましたら

ちなみに最西端の下関と言えばふぐ!

もちろん食べてきました!

サービスエリアでしたが、おいしくいただきました

 

フグ.JPG

 

朝晩寒くなってきましたが体調を崩さぬようお過ごしください


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント