SSブログ

新そば [院長のひとりごと 食]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

「新そば」は秋に採れたばかりの香り高い蕎麦

日本列島は縦長で、標高も様々で天候が異なるため

新そばの時期は地域によっても違いますが

10月から11月にかけて出回ります

 

新そば.jpg

 

蕎麦は ズズズ~っ と音を立てて食べると美味しいですが

外人にはこれは理解しにくいでしょう

スパゲッティ―を ズズズ~っ と音をたてて食べている

外人はいませんもんね

あっ!また食べ物の話になっちゃった!!

 

写真の蕎麦は橋本にある「玄武庵」のもの…

家内の頼んだ、温かい蕎麦も美味しい!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

えの

体調はいかがでしょうか??
お蕎麦美味しそうですね!!橋本に素敵なお蕎麦屋さんがあるのを知りませんでした^_^
淵野辺にある手打ち蕎麦加寿屋もとても美味しいのでオススメです^ - ^先生も知っているかもしれませんが(o^^o)
体調に合わせて、美味しいものたくさん食べて体力つけてくださいね^ - ^
by えの (2018-12-17 20:41) 

mwg

お蕎麦良いですね!盛り蕎麦でつるっと頂きたいです♪野猿街道の車屋や横浜の味奈登庵の富士盛り、お薦めです!富士盛り衝撃的です(笑)先生のお加減も気になりつつ、子どもが今年もインフルにかかり、以前先生に紹介状を頂いた件の予後に問題が出たりと、日々を追われて過ごしています。予後においては気苦労に終わりそうな率が高まりつつありますが、やはりこんな時には、長年のかかりつけの真先生にお話をうかがったりしたかったと思いました。まずはまた検診や予防接種でお会いできるように、子ども達の健康に気をつけつつ、先生のご快復をお祈りしています。
by mwg (2019-02-12 21:40) 

偏頭痛の男の子

こんにちは。偏頭痛でCT検査をした男の子の母です。最近、ブログの更新がないので心配してます。やはり、先生がいないと、どーしたらいいのか分からない事だらけで。。。
闘病中で、辛いかと思います。
元気な先生に会える日を心待ちにしてます。
by 偏頭痛の男の子 (2019-02-19 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント