SSブログ

病気になってしまいました 8 [院長のひとりごと 医療]

みなさん こんにちは

院長のしんです

 

びっくりです!

今朝起きたらとんでもないところににいました

なんと、かかりつけ大学病院(K病i院ではない)のCTの中

低血糖症状がおき(血糖値が低くなり)意識がなくなったのです

原因が今闘病している病気なのですが

病院に救急車で運ばれたのです

途中まったく意識はなくはじめての経験…

患者さんとして嘔吐下痢症で低血糖になった子を

治療したことはありますが自分がなったのは初めてでした

闘病している比較的重篤な病気ではあるのですが

今回経験しの何かすごい病気しているな~と初めて感じました

病識なさすぎですね^^

入院翌日に通り過ぎる人みんなに「あ、元気になってる!」

と声掛けをいただきました

意識が悪い場合、水分が摂れないとき、呼吸が悪い時は

救急車をいち早く呼んでくださいね

脳梗塞や出血じゃなくてよかった~

とりあえず原因検索で1週間は入院だそうです

早く退院してクリスマスツリー飾りたいな

 

病気になってしまいました 7

https://nishisakokodomocl.blog.so-net.ne.jp/2018-08-19


L1030441.JPG

 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

双子ママ

先生、おはようございます。
それは大変でしたね、今は落ち着いていらっしゃるんでしょうか。早く退院出来るといいですね。先生のクリニックのクリスマス[クリスマス]飾りも素敵ですよね!
今年も見せて下さいね?
by 双子ママ (2018-12-04 07:47) 

しん

双子ママさんいつもコメントありがとうございます。
体調は少しずつおちつきつつあります。今年はクリニックのクリスマスツリーを飾る期間が短いので寂しいです。4日にスタッフが飾りますよ。
by しん (2018-12-04 09:42) 

こゆき

そんなことがあったんですね…
意識を失われた際に大きな怪我などがなく、よかったですがびっくりです…とても心配です。
去年診察の際に、息子がサンタさんに何をもらうか先生に話していたのを思い出します。忙しいのに先生は息子の話を優しく聞いてくださって…今年の話もぜひ聞いて欲しいです(><)

by こゆき (2018-12-06 12:14) 

金田

先生大丈夫でしょうか?
先生のことなので心配はしていませんが(笑)
私も昨日胸が苦しくなり救急車搬送されました(笑)
お互い長い付き合いになってきましたが故障が目立ってきましてね
メンテナンスをしっかりたまには油をさして頑張りましょう!
by 金田 (2018-12-18 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント